2012年12月18日

子ども達の花餅作り

子ども達の花餅作り

やっぱり 子どもの発想は ゆかいだね

12月になると あちこちで
花餅作りのイベントが開催されます

私も こども達と一緒に 花餅つくりに参加

つきたての お餅を包丁で長く 切ります
切った面を 枝につけていきます

まるで 枯れ木に花を咲かせましょうの 花さかじいさんのように
どんどん 華やかとなります

子ども達の花餅作り

下の台の部分も お餅をくっつけて
、、、、たぶん 大人だったら しないと思う
楽しい 花餅が出来上がりました

スポンサーリンク
同じカテゴリー(飛騨の暮らし)の記事画像
高山雛様巡りで出会った可愛い人形
アメブロからひだっちブログへ
ひだ朝日古民家ひな祭り4月2日3日
古民家のひな様巡り朝日町
飛騨を誇りに思う3月の山々と高山美術館
ご先祖様への心遣い
同じカテゴリー(飛騨の暮らし)の記事
 高山雛様巡りで出会った可愛い人形 (2021-03-25 22:09)
 アメブロからひだっちブログへ (2021-03-04 20:00)
 ひだ朝日古民家ひな祭り4月2日3日 (2016-03-30 22:11)
 古民家のひな様巡り朝日町 (2016-03-26 23:07)
 飛騨を誇りに思う3月の山々と高山美術館 (2016-03-24 22:28)
 ご先祖様への心遣い (2016-03-23 22:02)

Posted by himagure  at 09:12 │Comments(0)飛騨の暮らし

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。