2012年08月28日

もてあます花ひまわり

もてあます花ひまわり

ひまわりの花をもてあます夏
昨年、近所の方からもらった ひまわりの種
6月頃、家の周りをひまわりの塀にしようと 種を沢山まきました

そして 8月 ひまわりは 沢山の花を咲かせましたが
夕立のあと、重たい ひまわりの花は
ほとんど下を向いてしまい
ちょっと悲惨な風景に、、、

地面を向いた花は
花だけ切り 陶器の亀さんと一緒に
水に浮かべてあげました

もてあます花ひまわり

あまり利用方法のない おおきな壷の上に
また ありあわせのラーメンどんぶりを置き そこが水槽です

今日は何の花を 浮かばせようか
水換えが楽しみです

亀の大きな甲羅は
太陽、くも 、、そして ひまわりの花も
いろんな風景を甲羅に写して ゆっくり進んでいくような、、、


もてあます花ひまわり

夏空の下、元気に上を向く ひまわりの花の時期は
ほんの少しでしたが
我が家の ひまわりプロジェクトの夏でした

スポンサーリンク
同じカテゴリー(飛騨の暮らし)の記事画像
高山雛様巡りで出会った可愛い人形
アメブロからひだっちブログへ
ひだ朝日古民家ひな祭り4月2日3日
古民家のひな様巡り朝日町
飛騨を誇りに思う3月の山々と高山美術館
ご先祖様への心遣い
同じカテゴリー(飛騨の暮らし)の記事
 高山雛様巡りで出会った可愛い人形 (2021-03-25 22:09)
 アメブロからひだっちブログへ (2021-03-04 20:00)
 ひだ朝日古民家ひな祭り4月2日3日 (2016-03-30 22:11)
 古民家のひな様巡り朝日町 (2016-03-26 23:07)
 飛騨を誇りに思う3月の山々と高山美術館 (2016-03-24 22:28)
 ご先祖様への心遣い (2016-03-23 22:02)

Posted by himagure  at 21:40 │Comments(6)飛騨の暮らし

この記事へのコメント
おひさです♪
毎日、暑かった。今は、少し良くなったね。ひさしぶりにミシンに
向かっています。
今は、イベント用の小物を作ってる。

ひまわり、素敵ですね。お家の周りに植えれるのが、いいわ。
ウチ、ベランダなんだ^^;
いつも水切れしてて、水運びがつらいぜぃ。

そろそろ、matumiさん家へ小さなビンが着くとおもう。
驚かせて、ごめんね。ずっと送りたかったんだ。

来月、利き手のギブスするんだ。
一ヶ月くらい、何も出来ない。
・・・そう思えば、なんと今の幸せなことか。
いつも持っている、包丁や針が貴重な時間なのに気づく。

なので、すこし遊びに来れなくなるけど。
またネ^^
Posted by yukiko*o* at 2012年09月08日 11:10
yukikoさま。小さなびんが届きました。ありがとう。びっくりしました。そして、沢山のテープがついていて、私はそれも大好きでした。ありがとう。
Posted by himagure at 2012年09月09日 08:17
わーい!お返事ありがとう。無事ついてて、よかった。
ヨーグルトなんかに入れてね。うふふ^^
Posted by yukiko*o* at 2012年09月09日 21:18
yukikoさま。ちょうどヨーグルトを買ってきました。明日の朝が楽しみです。
ありがとう
Posted by himagure at 2012年09月09日 21:21
matumiしゃん、お返事ありがとう。
うちでは、甘くないのブルガリとかのヨーグルトは、培養して2回たのしむんだ。すこしあっためた牛乳いれて。ほんのりあたたかいポットにヨーグルト容器のまま、固まるまで、半日くらい入れておくの。買いに行かなくてすむから。
 えへへ
お湯は、250ccくらいいれたら、容器がつからないようにしてね。
なんだ?まるでやってみてねの押し付けだねぇ。

最近、骨が弱くなってる気がするの。だから、毎日たべるんだ^^;
Posted by yukiko*o* at 2012年09月13日 23:14
yukikoさま、ありがとう。ヨーグルトの作り方は、少し理解しづらい部分があります。あと一回ほどで終わり。幸い、息子は 食べたがらず、私一人で独占することが出来 幸せです。ありがとう。なくなってしまうのが おしいです。
Posted by himagurehimagure at 2012年09月15日 22:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。