2011年12月28日

雪帽子と干し柿

雪帽子と干し柿

あっちこっちに 雪帽子

干し柿の見張り番をしていた
かっぱ君
雪ぼうしを ふうわりかぶって お酒をのんでます

今年の干し柿は失敗でした
渋柿をおすそ分けした知人は とてもうまく出来たようです

干しあがった干し柿を 一つずつラップで包み冷凍保存して
解凍して食べるそうです

出来上がった干し柿を いつまでも部屋においておくと
すごく 固くなって 食べられないような状態に、、、

冷凍保存で、いつでも柔らかく美味しく食べれるそうです。
来年は 成功しますように

スポンサーリンク
同じカテゴリー(飛騨の暮らし)の記事画像
高山雛様巡りで出会った可愛い人形
アメブロからひだっちブログへ
ひだ朝日古民家ひな祭り4月2日3日
古民家のひな様巡り朝日町
飛騨を誇りに思う3月の山々と高山美術館
ご先祖様への心遣い
同じカテゴリー(飛騨の暮らし)の記事
 高山雛様巡りで出会った可愛い人形 (2021-03-25 22:09)
 アメブロからひだっちブログへ (2021-03-04 20:00)
 ひだ朝日古民家ひな祭り4月2日3日 (2016-03-30 22:11)
 古民家のひな様巡り朝日町 (2016-03-26 23:07)
 飛騨を誇りに思う3月の山々と高山美術館 (2016-03-24 22:28)
 ご先祖様への心遣い (2016-03-23 22:02)

Posted by himagure  at 10:27 │Comments(0)飛騨の暮らし

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。