2011年12月08日

干し柿みはり番

干し柿みはり番

よっぱらい 干し柿 みはり番

さるに取られてしまう可能性の多い 干し柿作りですが
毎年のことなので ついつい安い柿をみつけると
干し柿を作ってみたくなります

お猿にとられたり
蜂が寄らないように 河童に 干し柿みはり番を頼みました 

干し柿みはり番

猿に取られる前に 干し柿は雨にあってしまい
それと 春に引っ越した家で
南側に干さず 日陰の方に干してしまい
干し柿は ちょっと大変な状態となり 食べられない状態です

河童のみはり番も がっかりしたのか
最近 お酒の量が多いようです

今年の干し柿は 、天皇家に献上する干し柿と同じ品種、、
と聞いていて 食べるのが楽しみだったのに、
私も がっかりしています


スポンサーリンク
同じカテゴリー(飛騨の暮らし)の記事画像
高山雛様巡りで出会った可愛い人形
アメブロからひだっちブログへ
ひだ朝日古民家ひな祭り4月2日3日
古民家のひな様巡り朝日町
飛騨を誇りに思う3月の山々と高山美術館
ご先祖様への心遣い
同じカテゴリー(飛騨の暮らし)の記事
 高山雛様巡りで出会った可愛い人形 (2021-03-25 22:09)
 アメブロからひだっちブログへ (2021-03-04 20:00)
 ひだ朝日古民家ひな祭り4月2日3日 (2016-03-30 22:11)
 古民家のひな様巡り朝日町 (2016-03-26 23:07)
 飛騨を誇りに思う3月の山々と高山美術館 (2016-03-24 22:28)
 ご先祖様への心遣い (2016-03-23 22:02)

Posted by himagure  at 10:20 │Comments(0)飛騨の暮らし

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。