2011年01月17日

どんど焼きのぜんざい

どんど焼きのぜんざい

どんど焼き 残したぜんざい 母のもと

先週の土曜は、私の住む地区の「どんど焼き」
「ぜんざい」がふるまわれ、小豆のたっぷりの濃い味
大きな 神社でも「ぜんざい」がふるまわれる所もありますが
大勢の参拝客のため 小豆も少なく薄い味

たぶん100人にも氏子が満たないような 小さな地区の神社
たまたま家族で参拝することが出来たのですが
父と子の 食べ残しの ぜんざいが私のところに
残り物には 福があると 思いたいのですが
自宅で ぜんざいを作るのは やめにしようと思うくらい
お腹いっぱいになりました

どんど焼きのぜんざい

スポンサーリンク
同じカテゴリー(絵日記)の記事画像
静かにチャンネルをゆずる夜
届いた絵手紙
だいこん葉
しぶ柿むきの夜なべ仕事
六つの花が満開
朝から缶切り
同じカテゴリー(絵日記)の記事
 静かにチャンネルをゆずる夜 (2014-12-31 21:59)
 届いた絵手紙 (2011-12-02 10:08)
 だいこん葉 (2011-11-16 07:28)
 しぶ柿むきの夜なべ仕事 (2011-11-05 11:24)
 六つの花が満開 (2011-01-19 12:01)
 朝から缶切り (2010-12-23 09:53)

Posted by himagure  at 11:57 │Comments(0)絵日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。