2009年11月02日

覚王山の街アート

覚王山の街アート

名古屋覚王山参道ミュージアム
名古屋の覚王山で開催される アートな夏祭り 秋祭り
ようやく行くことができました

地下鉄の駅を降りてすぐ 賑やかな手作り品のフリーマーケット
商店街のあちこちに アート作品が展示

その展示の下に スタンプが置かれ、スタンプを集めると もらえるのはシールでした

覚王山の街アート

路上に 手編みの長いマフラーが道のようにディスプレイされていて
私は こんなのが好きでした
街に仕掛けるアートの ミニミニ版のような
あるお店の 自宅玄関に私の作品を展示する企画が この週末に待っています
私も 玄関に仕掛けるアート考えなくては・・・・

スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
版画あそび展古川
駄菓子やさん
かもめ
自分宛のはがき
旅するこころ
同じカテゴリー()の記事
 版画あそび展古川 (2010-11-16 07:45)
 駄菓子やさん (2009-11-06 09:44)
 かもめ (2009-10-10 00:14)
 自分宛のはがき (2009-07-01 11:50)
 旅するこころ (2009-05-17 06:55)

Posted by himagure  at 23:25 │Comments(2)

この記事へのコメント
名古屋へ用事って、これだったんですか。ひまぐれさんのカレンダーや作品はエスニック屋さんで売っては値打ちが下がるので…覚王山なら庭園ギャラリー「いち輪」さんとか。でもこのお店は7掛け委託だった(爆)
やっぱり家から近い、観光バスが立ち寄る「流行っている」お店やホテルの売店がいいと思います。
Posted by コロリン at 2009年11月03日 17:43
コロリン様。覚王山へは ただのお遊びです。和紙のお店というのも なかなか難しいものあります。紙の温度へ行きましたが、きれいな和紙、カレンダーに比べられ ちょっと寂しいものが・・・もっと紙質研究に再度ネパールに行きたいところです
Posted by himagure at 2009年11月06日 09:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。