2016年03月24日

飛騨を誇りに思う3月の山々と高山美術館

飛騨を誇りに思う3月の山々と高山美術館

高山を見渡せる場所にある、
飛騨高山美術館へ 家族でランチ


飛騨を誇りに思う3月の山々と高山美術館

火曜日。
「心と体に優しい、野菜中心のメニュー」
大きなラウンジの窓からは
雪を残す北アルプスの 展望が広がる。

飛騨を誇りに思う3月の山々と高山美術館

男達は、食事を終え外へ。
広大な山々を背景に、親子が散歩する。
そういえば、新婚旅行の
ネパールで見た、ヒマラヤの景色も
こんな感じだった。

飛騨を誇りに思う3月の山々と高山美術館

午後の光と影が
白いクロスのテーブルに、くっきりと 
ラインを作りだす。

白き峰が連なる
高山に暮らしていることを
誇りに思う、3月 弥生の飛騨高山。












スポンサーリンク
同じカテゴリー(飛騨の暮らし)の記事画像
高山雛様巡りで出会った可愛い人形
アメブロからひだっちブログへ
ひだ朝日古民家ひな祭り4月2日3日
古民家のひな様巡り朝日町
ご先祖様への心遣い
朝日町地域の神社祭り
同じカテゴリー(飛騨の暮らし)の記事
 高山雛様巡りで出会った可愛い人形 (2021-03-25 22:09)
 アメブロからひだっちブログへ (2021-03-04 20:00)
 ひだ朝日古民家ひな祭り4月2日3日 (2016-03-30 22:11)
 古民家のひな様巡り朝日町 (2016-03-26 23:07)
 ご先祖様への心遣い (2016-03-23 22:02)
 朝日町地域の神社祭り (2016-03-22 17:49)

Posted by himagure  at 22:28 │Comments(0)飛騨の暮らし

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。