2009年03月15日

ちょうの旅

ちょうの旅

 ちょうちょの旅

 いよいよ春の風
ちょうちょの姿も みられるでしょう

ある種の ちょうちょは 日本の真ん中あたりから (どこか正確に忘れましたが)
沖縄のほうまで飛んで旅をする ちょうちょ もいるとか

はかなげな ちょうの羽。そんなことを聞くと 大切に守ってあげたいなと思います

私も ちょうちょのように 海を越え少し旅に行きます

明日から 4月の始めまで ブログもお休みいたします 

また 4月の始め頃からの ブログ、また 見てくださいね

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 09:18 │Comments(7)

この記事へのコメント
更新がないのでお出掛けかと思っていました。明日からだったんですね。
どうぞ楽しいご旅行を。ご報告を楽しみにしています。
Posted by chinese soup at 2009年03月16日 01:16
海外へお出かけになられるんですねー!
次回のブログを楽しみにしています♪
お気をつけて(^^)/
Posted by かんちゃん at 2009年03月16日 18:21
そろそろ蝶は舞い戻りましたか
Posted by chinese soup at 2009年04月09日 04:49
チャイニーズスープさま。お便りありがとう。3月16日ネパール行き、4月6日に日本到着。ネパール手工芸の旅と、てむづり工房グッズの制作など、、、帰ってからも 試作品の山となり、なかなかブログにもゆっくりとむかえず。
カメラの写真も取り込まないと ブログも更新できず、少しづつ日本の日常に戻ります。ご心配ありがとう。
Posted by himagure at 2009年04月09日 13:18
お帰りなさい。
蝶の世界にも始業式があるんですね。授業など気にせずネパールで一年位お子さんにも貴重な経験をなさっているのかなあと思いましたが意外にひまぐれさん普通でちょっとガックリ(笑)
むこうの方が国際感覚が養えるし英語も身に着くけど、それよりも大好きな学校のお友達が大事だよね。

とりあえず消息をありがとうございました。
Posted by chinese soup at 2009年04月09日 16:40
チャイニーズスープさま。ネパールに飛んだのは、私一人で夫に息子を預けての旅。家族みんなで行けるようなお金がなく、私一人が代表で行ったというわけです。
Posted by himagure at 2009年04月09日 22:25
やっぱり山男は理解があって料理も上手で子供にも優しい!(パチパチ)
Posted by chinese aoup at 2009年04月11日 22:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。