2009年02月26日

今日あそべる

今日あそべる

 「今日あそべる」
小学生の息子は、友達に電話していました。
用があるようで、断られました。
「じゃあ、こんどは あの子に電話してみたら」と、私が言うと
息子は 再チャレンジ。留守のようでした。
そのあとも その後、別の友達にお電話しても 留守のようで

週末の土曜は、結局あそぶ友だちも見つからず、私と一緒に図書館へ。

日曜日はさっそく 友達から電話がかかってきて お昼からの約束を楽しみにしていました

母である私もほっとして 、ちいさなケーキを焼いて持たせてあげました。
消しゴムはんこの ちいさな坊や
「友達 100人できるかな・・」なんて歌いながら
キャンドルのように 一つ二つと はんこ坊やを立てました
  
長い、独身生活を過ごしていた私を、母はやっぱりこんなふうに心配していたのでしょう
母親になってわかる 親の気持ちです

それでも この年になっても まだまだ 親を心配させることばかりやっていますが

スポンサーリンク
同じカテゴリー(けしごむ版画)の記事画像
葉っぱスタンプ体験
でんでん太鼓作り
手彫りでひらがな
森でけしごむ版画遊び
先生達の手彫りはんこ
紙飛行機にスタンプ
同じカテゴリー(けしごむ版画)の記事
 葉っぱスタンプ体験 (2016-05-22 07:32)
 でんでん太鼓作り (2014-03-18 00:33)
 手彫りでひらがな (2012-11-14 07:53)
 森でけしごむ版画遊び (2012-11-10 08:48)
 先生達の手彫りはんこ (2012-08-22 11:51)
 紙飛行機にスタンプ (2012-08-13 18:09)

Posted by himagure  at 09:41 │Comments(2)けしごむ版画

この記事へのコメント
おいしそうです♪

お友達大勢集まられたんですね♪

わいわいガヤガヤ声が聞こえてきそうです。

その声が、うれしく聞こえる時もあれば、やかましく聞こえる時もあり、

やかましい時はおやつタイムにする私です^^;
Posted by こめまる at 2009年02月26日 21:21
こめまるさんへ。こめまるさんの おやつタイムは何がでるのかな、、お菓子作りとかは あまりうまくなく、気分転換のかわりです。
Posted by himagure at 2009年02月26日 22:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。