2008年12月11日

貼り替えできない障子

貼り替えできない障子

貼り替えのできない 版画パッチワークの障子戸
正月やわいのために、部屋の大掃除にやっと取り掛かるこの頃。

破れたれた障子は、寒くなるので 数ヶ月前に張替えていました。
でも、ここ数年 、障子の張替えが出来ないままとなっいるのが この障子。

版画のパッチワークを思いついて、作ってみたものです。
イベントには、もう何回か出品していて、そろそろ 飽きてきた頃なのですが、

何日もかけて貼ったもの、なかなか簡単に破るという訳にもいかず
そして、こともも大人も破れないような場所にあるため、 紙が破れるということもないのです

今年は、夢の新しい工房がある家への引越しを考えていたものの
その夢も あきれめつつあり

新年も この障子のままで 過ごしそうです
貼り替えできない障子


スポンサーリンク
同じカテゴリー(版画)の記事画像
二年ぶりの投稿 まつみ版画
小学卒業記念可憐だー
影の世界に惹かれる散歩日和
こたつから抜け出した猫
ひな様を楽しむでんでん太鼓
卒業記念の版画カレンダー制作
同じカテゴリー(版画)の記事
 二年ぶりの投稿 まつみ版画 (2018-01-21 10:42)
 小学卒業記念可憐だー (2016-05-15 12:58)
 影の世界に惹かれる散歩日和 (2016-03-28 21:42)
 こたつから抜け出した猫 (2016-03-17 23:38)
 ひな様を楽しむでんでん太鼓 (2016-03-08 18:07)
 卒業記念の版画カレンダー制作 (2016-02-28 22:40)

Posted by himagure  at 11:01 │Comments(2)版画

この記事へのコメント
こんばんわ!

私も飛騨の里で拝見したことがありますが、とっても素敵な障子ですもの永久保存して欲しいです!

私も真似っこしようとカラーの山中和紙を買ってきたもののそのままになっています(汗)
Posted by こめまる at 2008年12月14日 21:04
こめまる様。もしかして、飛騨の里の展示のときに来てくださったのですね。
ありがとう。こめまる様は 私の顔を知っているのでしょうか。ちょっと恥ずかしいような。実は、今の家は借家なので、いつか、いつかは、張替えてかえさなくてはいけないのです。
Posted by himagure at 2008年12月16日 07:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。