2008年11月28日

匠の技「干支展」に出品

匠の技「干支展」に出品

高山市役所 地下ホールにて 「匠の技」干支展 11月27日(木)~11月30日(日)まで来年の干支である 牛を中心に 市民や工芸品を作る会社から出品されています

私も 版画で 3点出品しました
2点は 春慶塗のお盆を利用して 飾りました
1点は 春慶塗りの額を利用 (ちょっと額のほうが 目立ちつぎるかも・・)

私の父は 春慶塗りの塗り師をしており 家には いろいろなお盆やお重などがあるのです
春慶塗りの 赤茶の色と、飛騨の素朴な 白黒を主とした版画は よくマッチすると思います

春慶塗りの額にあわせて もっと版画自体を よくしなくては・・と考えていますが
なかなか 作風は変らないかな・・匠の技「干支展」に出品
 年賀状向けの来年の牛を 考えている方
少しは参考になるものがあるかもしれないです・
よろしかったら足をお運びください。そして、私の版画作品も一度みてみてください

スポンサーリンク
同じカテゴリー(版画)の記事画像
二年ぶりの投稿 まつみ版画
小学卒業記念可憐だー
影の世界に惹かれる散歩日和
こたつから抜け出した猫
ひな様を楽しむでんでん太鼓
卒業記念の版画カレンダー制作
同じカテゴリー(版画)の記事
 二年ぶりの投稿 まつみ版画 (2018-01-21 10:42)
 小学卒業記念可憐だー (2016-05-15 12:58)
 影の世界に惹かれる散歩日和 (2016-03-28 21:42)
 こたつから抜け出した猫 (2016-03-17 23:38)
 ひな様を楽しむでんでん太鼓 (2016-03-08 18:07)
 卒業記念の版画カレンダー制作 (2016-02-28 22:40)

Posted by himagure  at 10:41 │Comments(0)版画

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。