2008年11月13日

地球儀のうえ「はんこ遊び」

地球儀のうえ「はんこ遊び」

 まるい地球に こころも丸く 「はんこ遊び」で手をつなぐ

 カタログの中から選ぶギフト。我が家3人で がやがや騒いで選んだのは 
地球儀でした。

息子の小学入学の記念にと思っていたのに、ついつい買えず
たこ焼きの焼けるホットプレートよりも、地球儀を選びました。

 私がはんこで作った可愛い子ども、連続に押していくと 手をつないでる子ども達のよう

地球儀のうえ「はんこ遊び」

はんこ遊びで世界をつなぐ・・ほんとにそうなったらいな・・

そういえば独身のこと、カナダ、ネパールで人形劇をしたとき
友人にもらった 地球儀の絵柄のついているビーチボールを使って
子ども達の注目を浴びたことも

自分のもっている何かで、世界の人々と手をつなぐことができるかも・・・
過去にも そんなことが出来たように。

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 12:51 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。