2008年06月26日

ひとり歩きIN京都

ひとり歩きIN京都

 ひとり歩きIN京都

 旅の前に、一般的な旅行雑誌 「るるぶ」など に目を通してみたものの
あまり よいものがなく  とりあえず 図書館の本を数冊借りみたものの じっくり読む暇もなく

 高山から京都の バスの中で 地図で目的地のチェックをしていたら なんだか酔ってきて・・・

なんだか気分も悪く、始めての京都駅で うろうろしていたら

地下街で 「アートを楽しむ京都」という本を見つけ 購入。

気を取り直して、どうにか地下鉄で 目的地へ

「アートを楽しむ京都」のなかには、素敵なショップや ちいさな手作りの店 などなど

ひとり歩きIN京都

 京都2日目は、宿を出て きのう通りすがった パン屋で 朝食をと、思っていたのに

その店もみつからずに 始めての市内バスに乗り 歩いて 歩いて・・・・・・

朝食抜きで お昼頃なり もう空腹と疲れに耐え切れずに 銀閣寺へ向かう坂にある 「大衆食堂へ」

それも汗をかいているのに 熱々の「にしんそば」を やっとでお腹に入れ

そんなことで 本の中に載っていた 素敵なショップで一人 コーヒーを飲むことも出来なかったのです

こんどは 知恩院の 手作り市 に行きたいと 「アートを楽しむ京都」の本をみながら

次の一人旅に思いをはせております 。
にわかバックパッカー物語でした。

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 07:55 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。