2008年06月03日

祈る

祈る

 ちいさな ほこらに入っている 地蔵様を写真に撮ろうとした私に 息子は

「ここは写真を撮るとこじゃなくて、お祈りするだけ」と 怒られました。

小さな子どもから 老いた人まで、そして 世界中で

祈るという姿は とても素敵だなと思います

数年前に、木曽福島のちいな街から林道を入り 細い細い 山道に入ったところで

いくつもの もう倒れかけた 石仏が沢山残っているところがありました

祈る

そのときは まだ春で水仙が咲いて、スケッチをしたままのページをみつけ

最近、版画にしました。もう 一度 木曽福島の その場所に行きたいけれど

ちょっと無理のようです。「一期一会」 今日、一日の出会いを大切にしていきたいと思います。

自分でもわからない明日のこと その先のこと

やはり 静かに目を閉じて ただ祈りたいな、と思います。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(版画)の記事画像
二年ぶりの投稿 まつみ版画
小学卒業記念可憐だー
影の世界に惹かれる散歩日和
こたつから抜け出した猫
ひな様を楽しむでんでん太鼓
卒業記念の版画カレンダー制作
同じカテゴリー(版画)の記事
 二年ぶりの投稿 まつみ版画 (2018-01-21 10:42)
 小学卒業記念可憐だー (2016-05-15 12:58)
 影の世界に惹かれる散歩日和 (2016-03-28 21:42)
 こたつから抜け出した猫 (2016-03-17 23:38)
 ひな様を楽しむでんでん太鼓 (2016-03-08 18:07)
 卒業記念の版画カレンダー制作 (2016-02-28 22:40)

Posted by himagure  at 23:31 │Comments(0)版画

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。