2013年04月05日

かんなkuzuからひな様

かんなkuzuからひな様

かんなkuzu(くず)から生まれる人形

飛騨の旧暦のひな祭りが過ぎ
もう ひな様は皆さん片付けたと思います

4月始めのイベントで生まれた ひな様人形
かんなのくずを人形の体にテープのように
巻いて生まれたものです

くずと言えども 薄いテープのようで 綺麗です

作った人形からは ほのかに木の香りが
(木の種類によって 香りは違ってきます)

かんなkuzuからひな様

子ども達も かわいい表情のひな様が出来ました

この ひな様たちも ひな箱に入れて 来年までしまっておこうかな、、、

来年の3月にも 朝日の「古民家」での 
ひな様展示があります 
また お楽しみに

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 09:36 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。