2013年03月16日

雛様ちゃわんが壁に

雛様ちゃわんが壁に

雛様ちゃわんが壁に、、、

ずっと前に購入した、子ども用の茶碗
雛様の絵柄が気に入ったのですが
実際に使うとなると
すごく薄くて なんとなく使いにくくて
使わないまま、、、

漆喰で壁を塗ったときに
少し余ったので、雛様のところの柄のみを割って
壁にうめて、漆喰を塗り固めました

雛様ちゃわんが壁に

その他は、コーヒーの茶碗のかけたのを
とっておいて 埋め込みました

今おもえば 雛様茶碗は埋め込まなくても
この時期に飾っておいてもよかったに、、、
と、ちょっと後悔もしてます

気に入ったコーヒー茶碗が欠けたとき
どうしてますか、、
普通は、いつか捨てますよね




スポンサーリンク
同じカテゴリー(手作りを楽しむ)の記事画像
 合格祈願の肉まん作り
肉まん作りには薄力粉?強力粉?
子どもが嫌がる雑巾って?
木のかぶ活用クリスマスツリーの技
紙ナプキンに書いたメールなどの保存法
夏の夜を楽しむ提灯
同じカテゴリー(手作りを楽しむ)の記事
  合格祈願の肉まん作り (2016-02-20 21:55)
 肉まん作りには薄力粉?強力粉? (2016-01-15 18:15)
 子どもが嫌がる雑巾って? (2016-01-12 20:47)
 木のかぶ活用クリスマスツリーの技 (2015-12-25 22:08)
 紙ナプキンに書いたメールなどの保存法 (2015-12-24 21:38)
 夏の夜を楽しむ提灯 (2015-08-16 09:01)

Posted by himagure  at 17:15 │Comments(0)手作りを楽しむ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。