2013年01月30日

木版画雑貨と古民家

木版画雑貨と古民家

古民家の建具と版画のコラボ作

木版画といっても
小さな作品ばかりが多く
さらに 初心者のような素朴な風合いのものばかり、、、
なんとなく 私としては コンプレックスとなっている点でもありますが

でも 小さい作品をパッチワークのようにつなげたら、、、
そんな作風が好きです

上の写真は 障子度の一部を利用した 版画のパッチワーク作品です

木版画雑貨と古民家

天井の下の空間にはめ込んでみました
山好きな 主人の持っていた ランプも加わり
山小屋風な雰囲気も、、、

木版画雑貨と古民家

こんな昔の障子戸の
真ん中の部分だけを利用しています

実は 骨董屋さんで 障子の戸だけ見つけたものです

雪の深い飛騨の暮らしで、ちょっと我が家に起こった
事件で このところ暗くなっていましたが
春を感じる光、、、、やっぱり がんばってこの道を進もうかな、、、

ブログをいつも開いているのに
まだ 更新してないね、、、と思っている方
みてくださって ありがとう


スポンサーリンク
同じカテゴリー(版画)の記事画像
二年ぶりの投稿 まつみ版画
小学卒業記念可憐だー
影の世界に惹かれる散歩日和
こたつから抜け出した猫
ひな様を楽しむでんでん太鼓
卒業記念の版画カレンダー制作
同じカテゴリー(版画)の記事
 二年ぶりの投稿 まつみ版画 (2018-01-21 10:42)
 小学卒業記念可憐だー (2016-05-15 12:58)
 影の世界に惹かれる散歩日和 (2016-03-28 21:42)
 こたつから抜け出した猫 (2016-03-17 23:38)
 ひな様を楽しむでんでん太鼓 (2016-03-08 18:07)
 卒業記念の版画カレンダー制作 (2016-02-28 22:40)

Posted by himagure  at 14:13 │Comments(4)版画

この記事へのコメント
matumiちゃん!
こんばんは。
大切な宝物、とどいたよ。

本当にありがとう。。。

やっと、教室にもどれたよ。
今日だから、いい事が、二重になって、◎の日になったよ。

こっちは、雨や雪が降ります。
雨が60パーかも、
「弁当忘れても、かさ忘れるな」
という、コトワザがあるくらいなんです。

でも、雨はみかただと思ってる、そんな時こそ、
たのしみたいなって思うよ。

たちどまったり、また歩きだしたり。
忘れんぼうもある。

また、あそびにくるね○^^○/
Posted by yukiko*o* at 2013年02月04日 20:39
yukio様。メールありがとう。手も回復したようでよかったね。生徒さんも、きっと喜んでいることでしょう。またお便りください。
Posted by himagure at 2013年02月05日 18:12
まだまだ、寒いねっ。
また、お手紙書くね。
matumiちゃんとこは、雪いっぱい降ってるかな。
こっちは、めずらしく積もってないよ(--)/
Posted by yukiko*o* at 2013年02月19日 22:22
yukiko 様 鳥取のほうも けっこう雪がふるのかな。
いつか 遊びにいきたいです。
Posted by himagure at 2013年02月20日 09:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。