2008年03月17日

ふきのとうの開く山で

ふきのとうの開く山で

 飛騨の春一番を告げる「ふきのとう」

ふきのとう が開き、うさぎも 春の陽をあびて 野山を駆け回っているでしょうか

まだまだ、雪があるので うさぎの足跡もみつけられます

ただいま 山のなかの いろいろ 版画で製作中

6月頃には 皆さんにも この版画のこと お知らせできそうです

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 08:17 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
もう、こんなに立派なふきのとうが出ているんですね〜。
天ぷらにして、塩を付けて食べたいです・・・

昨日も良い天気でしたし、すっかり春ですね♪
Posted by かんちゃん at 2008年03月17日 09:04
かんちゃんへ。ふきのとう の天ぷら、なかなか上手にあげられないです。うまく揚げるコツをしってたら教えてね。ふきみそ、も なかなか出来なく、結局恥ずかしいながら、春一番の ふきのとうは 眺めるだけとなってしまいました。
Posted by himagure at 2008年03月18日 07:44
きゃあ、しまった!
私は、自分では作った事ないんです・・・
家庭でもうまく出来たら、いいですねぇ〜

「ふきみそ」も大好きですが、居酒屋さんで食べます(^^;)
Posted by かんちゃん at 2008年03月19日 09:06
かんちゃんへ。あまり外食する器械のない私にとっては、作るしか考えがいたらなかったです。てんぷら、、とくに ふきとうの天ぷらは 何度も失敗ばかりの思い出なのです。
Posted by himagure at 2008年03月19日 10:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。