2008年03月15日

春の雨

春の雨

 春の雨 家族それぞれ 好きなこと

 昨日は 朝から降り続いた雨

それでも 暖かく、もうお昼はストーブなしでも 大丈夫

春雨。春の雨。しっとりと 暖かく降り包む春の雨。

家のなかで 家族はそれぞれに 自分の好きなことをしている 静かな雨の日

やっぱり 春がすぐ隣だという 心落ち着いた空気を感じ取るような 雰囲気

誕生日のプレゼントの 日本の和の色・筆ペン でノートに向かい

やっぱり パソコンでなく ブログでなく、 ノートに手書き文字を綴ることで

気持ちが ゆっりとしてくる一日でした

春の雨

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 07:33 │Comments(4)

この記事へのコメント
おはようございます!

そろそろふきのとうの季節ですね。もうスーパーでは並んでいますね。
外ではまだ発見していませんが・・・。でももうまもなくでしょう・

素敵な筆ペンですね。こんないろんな色があるなんて知りませんでした。これなら旅先とかでもささっと描けちゃいそう・・・絵ごころがあったら・・・。

パソコンでなく、ブログでなく・・・手描きでという気持ちは私も一緒です。今年から日記をつけ始めました。もちろん手書きです・・・飛んでる日もあるけど・・・(汗)
Posted by こめまるこめまる at 2008年03月15日 09:33
こめまる様へ。少しづつ こめまるさんのこと知りたくなるようで。メールありがとう。こめまるさんも、ブログやってたら 教えてください。私の手書き日記歴は、10数年となります、絵日記、雑誌の切り抜きを貼る(これが一番好きです)など・・・描くことないときは、このスクラップをすると、どんどん 楽しくなっていきます。またメールくださいね。
Posted by hiamgure at 2008年03月16日 09:56
こんばんわ!
私も最近ひだっちでブログを始めました。よかったら見てくださいね!

日記歴、10数年とはすごいですね!
・・・実は私・・・生協で10年日記をいうのを買ったんです。
1ページに10年分書けます。なので、スペースが狭い・・・。
スクラップとはよいアイディアですね!もうちょっと考えて買うんだったなぁ・・・。
Posted by こめまるこめまる at 2008年03月17日 22:17
こめまる様。10年日記なんてあるのですね。私も恥ずかしながら3年日記なるものを買いましたが、あまり続かず。やはり 白い クロッキー帳に 自由に絵を描く、素敵な写真のスクラップなどなど、が自分にはあっているようでした。こめまるさんの ブログの名前は 何ですか。教えてください。
Posted by himagure at 2008年03月18日 07:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。