2008年03月10日

甘い生活

甘い生活

 この冬は息子が借りて来た こどもクッキングの本から いろんな 

おやつ料理をつくりました。かぼちゃプリン、ドーナッツ、ヨーグルトゼリー・・

甘い生活の冬でした

もう春はすぐ隣。身を引き締めて 仕事モードにならないと、、

そんな訳で ブログもパソコンも開かずに何日かが過ぎてしまいました

そんな ひまぐれ さんな私 また よろしくお願いします

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 08:00 │Comments(6)

この記事へのコメント
美味しそうなフォンケーキの味付けは何ですか?
Posted by チャイニーズスープ at 2008年03月10日 18:17
かぼちゃプリン、おいしそうですね♪

わがやでも子どもが○○クッキングという本をよく借りてきてくれます。深い意味はないようなのですが・・・(汗)

面倒なお菓子作りも子どもにとっては興味津々!お付き合いするほうが疲れてしまいます。himagureさんはエライ!!
Posted by こめまるこめまる at 2008年03月10日 19:48
こめまる様メールありがとう。自分だったら、たぶん作らないだろうな、といよなレシピを子どもは要求してきます。なにか不思議ともいえる味なのですが、こどもは自分が多少でも参加したとあり、「おいしい」と食べてくれるのです。
子どものうちは、まだまだ、いろんな味を興味をもって食べてくれるので、味のレパートリーを増やすには 最適な時期のようです。
大人になると、味覚が固定してしまって、なかなか新しいものを受付ない・・・・
でも、こめまる さんに ほめられて 嬉しかったです。ありがとう。
Posted by himagure at 2008年03月11日 08:01
チャイニーズスープ様。お便りありがとう。フォンケーキではなく、かぼちゃプリンなのです。春の日差しのなか、いろいろ 優柔不断な私は迷うことも多いのですが、ぼちぼとブログも 続けていきます。ブログでは、なかなか自分の悩みなんで公表できるものでもなく、そんな時は 手書き日記にぶつけて 少しずつ自己解決の方向に進んでおります。いつも ブログをみてくださり ありがとう 。チャイニーズスープさま。
Posted by himagure at 2008年03月11日 08:07
南瓜プリンだったんですね、ごめんなさい。
老眼鏡買います(泣)
Posted by チャイニーズスープ at 2008年03月11日 09:39
チャイネーズスープ様。かぼちゃプリンなど食べる機会も、みる機会もなかったら、、やっぱりわからなくて当然です。私も あまり甘いものは、そんなに手を出すほうでもなく、、、かぼちゃプリンの味も こんなもの、、と思う程度なのです。
Posted by himagurehimagure at 2008年03月12日 08:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。