2008年01月28日

雪原に寝っころがり遊び

雪原に寝っころがり遊び

 雪原に寝っころがり遊び

 この週末は、寒波の雪も降りやみ青い空と 雪景色が広がっていました。

我が家から 車で15分ほど離れた 飛騨朝日町の名所のひとつでもある

カクレハ高原で おもいきり雪遊びしました

サラサラの雪、こどもは 犬かきのように 粉雪をけって、雪泳ぎ

そして 雪の上に寝っころがり 起き上がったら・・・・・

頭やお尻のくぼみが くっきりとした 人間型ができあがりました

わー、 自分の人間型

この くぼんだ型に とろーんと ホットケーキの液でも流せば 等身大の人間カステラの出来上がり・・・・

雪原に寝っころがり遊び

楽しくて楽しくて 何度も 何度も、雪の上に 倒れこみました

こどもサイズから 大人サイズまで人間カステラ 器械ができそうです

雪原に寝っころがり遊び

そして雪原に寝っころがって見えたものは 

青空にうかぶ 綿菓子のような雲 

雪の上に寝っころがっても 楽しくて 嬉しくて 綺麗で

ほかほか  ほかほか 身体は あったかいのです

幸せ 雪気分の日でした




スポンサーリンク

Posted by himagure  at 09:36 │Comments(4)

この記事へのコメント
おはようございます、himagureさん。
何だか、今日のブログ『生きてるって素晴らしい』って感じですね(^^
私も元気をもらえたみたいです、ありがとう!
Posted by コバコバ at 2008年01月28日 11:19
コバ様、お元気そうでなによりです。普段、自分では気づかない身体の形を発見できるなんて 私もとっも嬉しかったです。雪は見えないものも、浮き出してくれる・・ほんと飛騨に生まれよかった。
でも寒いからといって、甘いものを食べすぎると 身体のラインも大変なことに・なりそうですが。
Posted by himagure at 2008年01月28日 12:10
きょうの写真、タイの友人が見たら歓喜感激の涙ですね。
だって「今度の日本土産何が良い?」
って尋ねたら一言、
「雪」。
Posted by チャイニーズスープ at 2008年01月28日 13:43
チャイニーズスープ様。冬のこの時期、アジアからの観光客も多いとテレビでも言っていましたが、高山も冬のアジア諸国からのお客様が多いようです。
そして 雪をみると まるで 犬のように 子どものように はしゃぎまわるそうです。四季のある日本、そして 飛騨に生まれて幸せです。
Posted by himagure at 2008年01月28日 23:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。