2008年01月01日

大晦日の晩酌

大晦日の晩酌

 晩酌を おかわり 妻の大晦日

 新年おめでとうございます 今年も ひまぐれさんの「てむずり通信」

よろしくお願いします。

 ところで 大晦日の夜はどうお過ごしでしたか

私は朝からの 引越し騒動的な 大掃除も どうにかお昼に ひと区切りをつけ

高山の実家へ。母と銭湯に行きました。

たっぷりとした湯につかれる幸せ。。

そして自宅に戻り、大晦日の夕食。

普段なら夫の晩酌に付き合うことなど めったにない私なのですが

大晦日の晩ともあり、気持ちもゆるんで ちょっとお酒を・・・

いつの間にか おかわりを何度も・・・ほろ酔い気分に 食もすすみ

お酒にはやっぱり おいしい 食事があると とっても幸せ気分であることに気づいたのです

そうか もっと夫の為にも 自分のためにも料理の腕を磨かなくては・・と感じたのでした

そんな訳で 今年は 版画などのお仕事もいいけれど 家庭のこまごまとしたことも

大切にしたいと思います

大晦日の晩酌

 大晦日の晩のメニューは のり巻き うら白海苔巻き(のりの代わりに しろゴマたっぷり)

先日 「英語で日本料理を教える 栗原 はるみさん」のテレビ番組のなかの

メニューを まねしてみました。

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 09:37 │Comments(2)

この記事へのコメント
himaguresん、新年おめでとうございます。
私も大晦日の夜は普段飲まないお酒
(といってもウメッシュですが)を飲みました。
とっても美味しかったです。たまにはいいもんですね(^^
私もhimagureさんに見習ってお料理の勉強しなくては・・・(^^;

     今年もよろしくお願いいたします
   
Posted by コバ at 2008年01月02日 08:02
コバ様。年賀状ありがとう。第一弾で満足して コバ様のもとへはまだ・・
第二段はこれから。コバ様は私にとって 身近な料理家「栗原はるみ」という感じで、料理から器、暮らしの楽しみ方まで 尊敬するしだいなのです。これからは そのセンスを盗むつもりでブログを拝見しようかな とも・・・。
Posted by himagere at 2008年01月02日 09:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。