2007年12月19日

昔のコピー屋さん

昔のコピー屋さん

 版画は昔のコピー屋さん

 彫った版木があれば 何枚でも複製ができる版画は

コピーと同じことなのですね

昨年の年賀状を見直していたら 、最近は版画でもパソコンに取り入れて

一枚づつ刷る手間をはぶき印刷したものが多いようです

現代では 、版画はやはり手がかかるもののようです。

年賀状でも 仕事向けの年賀状と 家族近況を知らせる 親しい人への年賀状

分けているうちに 、めんどうになってきて

仕事用も 私的部分も 一緒になってしまそうです

仕事用の顔 家庭での顔

私はそれほど 使い分けられないかも 

年賀状 それぞれの顔が見える 手紙の付き合い

今年も 我が家は「手刷り版画」かな


スポンサーリンク

Posted by himagure  at 08:17 │Comments(4)

この記事へのコメント
himagureさん、今日himagureさんからカワイイ葉書が届きました。
とっても嬉しかったです、ありがとう!
お恥ずかしいですが、20日過ぎにお送りしますね、待っててね!
ところで、葉書が来たことUPしてもいい?
とっても嬉しいからUPしたいんですが・・・(^^
Posted by コバ at 2007年12月19日 14:18
コバさま。お返事遅くなりすいません。UPの件OKです
Posted by himagure at 2007年12月20日 07:47
コバ様。UPの件はOKです。書き込み2度目のお返事で 手間どってます。
わざわざ 連絡くださり ありがとう。
いつもブログでしか見れない コバ様の絵が見れるの とっても楽しみです。
Posted by himagure at 2007年12月20日 07:56
お返事ありがとうございます!
今日UPさせていただきます(^^
Posted by コバコバ at 2007年12月20日 09:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。