2007年12月16日

雪国からのお便り

雪国からのお便り

 雪国からの便り

 昨日からの雪で、道路は真っ白になりました

急な寒さに、真っ白な雪面に 足跡をつける元気もまだなく

「雪は天からの手紙」 たしか そんな言葉がありました

気になっていた あの人に 

今なら この葉書を送るのに ぴったりの日です

(消しゴムはんこで このスキーの女の子を作った日は嬉しくて 何枚も葉書を作りましたが
なんとなく まだ早いかなと そのままになってました)

思いがけない相手からの 年賀状は嬉しいもの

それでも 不思議なことに年賀状というのは 返信を出す義務感がつきまとうもの

12月中にお便りを出したいひと 何人か

年賀状ではなく クリスマスカードっぽく 

「雪国からの便り」を あなたに届けます


スポンサーリンク

Posted by himagure  at 09:11 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。