2007年12月03日

布バック縫いで風邪ひきさん

布バック縫いで風邪ひきさん

 布バック作りで風邪ひきさん

昨日の日曜日は、親子で一緒につくろうイベントで

「ステンシル版画で布バック作り」。

気軽に講師役を引き受けたものの

親子で一緒に出来るものは・・・と悩みのたね
布バック縫いで風邪ひきさん

子どもが描いた絵を、親がカッターで切り抜く

というような 親子共同の作業となりました

布バック縫いで風邪ひきさん

 そして絵の具をつける時も、親が型紙を動かないように

しっかりと、押さえてて、子どもが ポンポンと色をつけます

 何より裏方で大変だったのが、白い布のバックを裁断から縫うまで

18個 ひたすら 手作業で作ったのです

時間もなく、白の無地バックのいいものがなく

もう、生地から作ったらの思いつきは、18個分は なかなかの量でした

おかげで、風邪をひき、今朝は寝坊して 夫のお弁当を

作れなくても とりあえず理由が出来ました

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 08:20 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。