2007年11月08日

昔たんすを運ぶ

昔たんすを運ぶ

 昔のたんすを運ぶ

 数日前に友人から、昔のたんすを分けてもららいました。

友人に言わせると、私のイメージにあっていたとか・・・・。

 昔のタンスには、両脇にもち手がついていて

そこを、持って運びました。

 数ヶ月前にみた新聞記事には、こういう昔のたんすは

この両脇のもち手に、竹ざおを通して、えっさ、えっさ と歩いて運んだとか

トラックなどで運ぶのでなく、人間が歩いてタンスを運ぶ 

そう思えば、トラックなどなく、あるとしても リヤカーでしょうか

誰が使っていたか分からないけれど

我が家にやってきた 昔の和タンス

大切に使いたいと思います


スポンサーリンク

Posted by himagure  at 08:34 │Comments(2)

この記事へのコメント
私もhimagureさんのイメージだわ!
版画のせいかな・・・
Posted by コバコバ at 2007年11月08日 13:00
素敵な写真の陶器やガラス製品などから
コバさまは、ヨーロッパ、西洋的なイメージもしていましたが

私のなかので、コバ様と一緒のイメージがあったのは
とてもうれしいことです
Posted by himagure at 2007年11月08日 19:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。