2007年10月18日

眠い目で水墨講座

眠い目で水墨講座

 眠い目で水墨講座

 昨日の夜、「始めての水墨講座」に出席しました

夜7時からで、始めの15分ほどは ビデオを見ての勉強

暗くて、眠い時間で、よけいに目が閉じて、閉じて

やっと、筆をもって練習する時間になると、眠さも峠を越えて よかった

6回ほどの毎週、一回続きます 

市民講座なので無料です

でも2倍ほどの応募者があったとか・・・・

グログで公表すしたら、自分自身の背中を押し、
6回ちゃんと最後まで出席できるかも

夕食後、高山中心地へ25分ほと車を走らせるのは、やっぱり大変、眠くなります

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 08:23 │Comments(4)

この記事へのコメント
私も数年前にお世話になりました。滝の絵がどうしてもむずかしかったことをおぼえています。
でも、自信につながったというか、ピアノでいうなら なんにも曲が弾けないというのではなく、「ねこふんじゃった」なら弾けるよ♪みたいな特技(?!)ができたのでうれしかったことをおぼえています。
himagureさんはいつもすてきなワールドにいらっしゃるから素敵な作品がますます増えますね!!!
Posted by パッチパッチ at 2007年10月18日 08:46
おほっ、はじめらはったですか、
新たな世界の始まりですね。
Posted by かへるっす at 2007年10月18日 09:01
数年たった今でも、滝の絵、というか同じビデオなのですね

ただ線の練習でしたが、それが単純に無の世界で
よかったです

メールありがとう。最近、ひさしぶりのお便りでとてもうれしかったです。
Posted by パッチ様 at 2007年10月18日 22:20
お便りありがとう。水墨入門は何冊ももっているのですが

やっと入門から習うことが出来てよかったです

新たな世界というか、最近白黒の版画が楽しくなり
これも、版画の一つの、なにかの ヒントのつもりで

あまり深入りするつもりはなく 気楽にやってみます
Posted by かえるっす様 at 2007年10月18日 22:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。