2007年10月04日

新聞広告のドレス作りました

新聞広告のドレス作りました

 先週の土曜日の福祉フェスイバルは、仮面を作って楽しむ予定でした。

その仮面にあわせようと、前から作ってみたかった
新聞広告を使ったドレスを作りました。

簡単な型紙をクラフト紙で作り、新聞広告のカラーの部分を
ちぎって、ぺたぺた貼っていくだけのですが

だんだん、色あわせなどで凝ってきました。

着てみると、張り合わせたところが
のりで、だいぶ丈夫になっていて

前にかがんだり、身体を曲げることがまったくできない状態
で苦しかったです

この新聞紙の服を着て、前に紹介した仮面をかぶって
福祉フェスイバルの会場を買い物しました。

「今夜夢に出て眠れそうにない」なんて、言われショック。

最近は新聞紙で作るアートの作品展などもあります

また挑戦してみたいです。

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 09:37 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。