2007年09月02日

秋の風

秋の風

 夜の虫の鳴き声がひときわ賑やかになってきました。

夏の間、あちこちと、せわしなく動くような日々が続き

小さな露草に、目を向けることもなかったようです。

やっとで露草とじっくり御対面しました。

コップに生けてスケッチしましたが

夜には花がしぼんでしまい、翌朝も花を開きませんでした

小さなものは、やはり野に咲くままが一番なのですね

最近は、版画を彫った刷る前の状態が好きです

そういえば、版画って彫るよりも、刷りが一番難しいようです

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 07:15 │Comments(2)

この記事へのコメント
おはようございます。
今朝の散歩で露草をたくさん見ました。
頭のなかの露草より実物は色が鮮やかで
写真に撮ると主張が強すぎて、私の思うイメージと
違いすぎました。
露草えを現実に見るより版画や絵で見るほうが
私は好きみたいです。
Posted by コバ at 2007年09月02日 07:44
写真にしたほうがいいもの、絵にしたほうがいいもの
ありますよね
誰でも撮れそうな写真
だったら、下手でも絵のほうがいい
とかも思ったりしたり
写真も好きですが、やはり絵も下手でもやっぱり続けております
コバ様の、絵も楽しみにしております
いつもメールくださり ありがとう

でも これ何に見えると夫に聞いたら
「鳥のとさか・・・?」とかいわれ
「つゆ草」と 入れたほうがいいぞと一言
まだまだ修行中です
Posted by himagure at 2007年09月02日 20:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。