2007年07月19日

あじさい

あじさい

 手まり唄 口ずさんでは アジサイの街

 7月も半ばを過ぎたのに、あじさいが街を賑わしています。

アジサイの季節って、思ったより遅かったのですね。

 高山市神明町の神社は、アジサイが真っ盛りです。

山水が流れ出る音を聞いて、アジサイが風に揺れています。
あじさい

 手まり花と言われるようい真ん丸い アジサイもあります。

川のせせらぎ 、雨粒とも競っていそうな、あじさいの花

神社の階段を登り、屋根がひしめきあう街の様子を眺めました。 

あじさいに囲まれ、手まり唄を歌いながら、長い神社の階段を下り、いつもの街に戻りました。

七変化(しちへんげ) 鏡に映る 自分はだあれ


スポンサーリンク

Posted by himagure  at 06:45 │Comments(4)

この記事へのコメント
私も紫陽花描こうと思い、
写真は撮ったのですが、
あの淡いグラデーションに二の足を踏んでいます、
ワザが有れば・・・・(涙
Posted by FROG EYES at 2007年07月19日 09:43
その場で写真とってから、あとで絵にするのですか

私は、現場で簡単スケッチです。写真も色の参考のためとりますが。

でも写真をとっていると、ついつい写真に時間がかかって

写真から絵をおこす、ことやってみます

技のひとつの伝授、ありがとうございました
Posted by at 2007年07月19日 20:41
梅雨があけたら、あじさいの季節も終わりでしょうか。

夏の真っ盛りでも、枯れたように頭をかしげている姿は、なんだか哀れです。

梅雨の季節、紫陽花色の街、沢山歩きまわりたいですね。
Posted by himagure at 2007年07月19日 22:01
私はねー、現場でスケッチはしません、
無類の恥ずかしがり屋で、現場で「何描いてるの?」なんて言われた日には、
ナマコのように腸がでてしまいます。
現地ではなるべくさり気なく写真と脳に焼き付けますです。
Posted by FROG EYES at 2007年07月19日 23:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。