2007年07月18日

かぼちゃ

かぼちゃ

 軽やかに 星の踊り子 かぼちゃ花

 かぼちゃの花です。まるで お星様が踊っているみたいです。

ずんぐりとした、かぼちゃには 似合わないような 軽やかさ。

朝方早くに花を開いて、10時ごろには花を閉じているのです。

早起きしないと、この軽やかな踊る姿はみられないようです。

もっと早起きして、朝の新鮮な空気を吸わなければと思うこのごろです。

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 07:52 │Comments(3)

この記事へのコメント
久しぶりにかぼちゃ花を見ました。
こんな星型してたんですね!
Posted by at 2007年07月18日 10:00
今年ってカボチャの成績悪いですねえ。

四本植えていまだ 六個だけ、
錦糸瓜にいたっては三本で二個

環境が変わったにでしょうかねえ?
Posted by frog eyes at 2007年07月18日 12:32
かぼちゃ等も作っていらっしゃるのですね。

ナスやキュウリなどの、野菜の花など とっても綺麗です。

今のうちに、絵に描いたりと、書きためておかなければ
と思うこのごろです。
Posted by himagure at 2007年07月18日 18:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。