2007年07月03日

釣鐘草

 釣鐘草


雨音の速度ききわけ釣鐘草
 
家の近くの道の駅で、ひと束100円の花を買いました。

その中に、ちょうちんのような紫の袋を提げたような 釣鐘草も混ざっていました。

 仕事をしながら一日中、雨音を聞くなかで、釣鐘草も雨音に打たれながら音を奏でるように咲いていました。

 霧雨は人、人が歩く速度程度で降ってくるとか、激しい雨は100メートルをランナーが力いっぱい走る速度とか・・・・(正確に覚えてないのですが)

 ラジオもない状態の仕事場で、ただ雨の音を聞きながら、仕事をしているこのこの頃です。

雨の音は一日中聞いても、飽きないです。

 ひさひぶりに墨で絵を描いてみました。

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 08:49 │Comments(2)

この記事へのコメント
雨音の速度ききわけ釣鐘草・・・素敵ですね!
私も雨音が好きです。
心が落ち着きますね。
お仕事がんばってください。
Posted by コバ at 2007年07月03日 10:22
波の音と同じように、雨の音も、自分の心の中でいろんな音をかなで、
飽きないのですよね。こんどは、空き缶、鍋などに当たる、雨音なども楽しんでみたいものです。ところで、コバさまのブログは、なんてお名前だったのでしょう。あったら、また教えてください。
Posted by himagure at 2007年07月03日 23:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。