2007年06月04日

リヤカーの花売り街を賑やかす

リヤカーの花売り街を賑やかす

 何年ぶりかに、リヤカーを引いて街を歩くお花屋さんに出会いました。

高山では、お一人だけの貴重な存在とか。ひと束100円のお花が、何種類か。「安いで、かってきないよ」という、おばさんの言葉。100円ショップ感覚で、つい沢山かってしまうのです。

 お花ばかりでなく、赤いかぶのラデッシュ、青梗菜(?)など、他のお野菜も、お花に囲まれて、とっても可愛らしく見えて、リヤカーごと買い占めたくなるほど。

リヤカーの花売り街を賑やかす

 私が買っている間も、一人、二人とお客様が増えます。リヤカーの花売り屋さんが通るだけで、歩道がとっても華やかになり、皆に幸せを配っているようです。
 リヤカーの花売り街を賑やかす

 見ると、おばさんの日よけ防止の、頭の手ぬぐいも、とってもおしゃれな花柄。お花好きな、このおばさんは、やっぱり手ぬぐいを選ぶ時も、花柄をついつい選んでしまうのでしょうか。

 この日選んだ、100円の束のお花を、私のお店にさっそく飾りました。
また今度、リヤカーの花売り屋さんで、お花を選びたいなと思っても、いったい街のどの通りを歩いているのやら・・・・・。 
 買いたいけれど、なかなか出会えないところが、また魅力的なのですね。

スポンサーリンク

Posted by himagure  at 23:48 │Comments(3)

この記事へのコメント
昨日はおじゃましていろいろ見せていただいてありがとうございました。
ギャラリーから「ネコ」の背中越しにみる景色も素敵ですね♪
消しゴムはんこの体験、また企画してください!友人たちにも声をかけますので。
Posted by ふれっち at 2007年06月05日 08:26
本題を書き忘れました…

お花の写真とっても綺麗!
飾ってあるお花も気になってたんですよ~
このリヤカー花やさんは車ではたまに見かけますが、
まだ買ったことがありません。
真ん中の写真、手に持ってみえるのは朴葉?買いたかった~!
Posted by ふれっち at 2007年06月05日 08:30
地図のほうにまで、載せていただきありがとう。私も猫が、外を見ている景色が大好きです。ふれっちさんに、また来ていただけるような商品作りにがんばります。また、よろしくね。
Posted by himagure at 2007年06月05日 23:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。