2009年04月30日

ブログの出会い

ブログの出会い

 ブログの出会い

 数日前に 飛騨の里で仕事をしていたら
「あの、私ブログをいつも見ているんですよ」と声をかけていただきました。

とても嬉しいことでした。
特にメールとかをくださる方でもないようでしたが、いつも読んでくださるとか。

そして いつの間にか描いてしまっていた 随分 私的なことまで覚えていてくださり・・・
なるべく 私的なことは ひかえよう、とか思っていたのか
なかなか その線を引くのは難しいものなんですね

「勇気を出して、声かけてみてよかったです」と 私のブログを呼んでくださっているという女性が言われました。

私も、なかなか「ブログ読んでるんです」とは言えないタイプなのですが
まったく 知らない方の生活を 勝手に知ったふりしてるような 気後れもしたりして、、、、

その方には 手作りの「ひまぐれ通信」を渡しました。これは 15年ほど 年に一度づつ発行しているものです
その当時は 「エッセイト」になるのが夢でした
今のように ブログで誰もが文を公表できる時代がくるとは 思いもよらないころでした

ネパールの旅のこと、売るものを作らなくちゃ、そして家事と ごちゃごちゃしてる毎日ですが
やっぱり ブログ続けようと思ったのでした
手作りの「ひまぐれ通信」興味ある方は 飛騨の里の版画コーナーにお立ち寄りください
高山市内の方は 飛騨の里の入場料は無料です
ブログの出会い
こんな風景をみながら 毎日仕事しています

スポンサーリンク
同じカテゴリー(版画)の記事画像
二年ぶりの投稿 まつみ版画
小学卒業記念可憐だー
影の世界に惹かれる散歩日和
こたつから抜け出した猫
ひな様を楽しむでんでん太鼓
卒業記念の版画カレンダー制作
同じカテゴリー(版画)の記事
 二年ぶりの投稿 まつみ版画 (2018-01-21 10:42)
 小学卒業記念可憐だー (2016-05-15 12:58)
 影の世界に惹かれる散歩日和 (2016-03-28 21:42)
 こたつから抜け出した猫 (2016-03-17 23:38)
 ひな様を楽しむでんでん太鼓 (2016-03-08 18:07)
 卒業記念の版画カレンダー制作 (2016-02-28 22:40)

Posted by himagure  at 11:30 │Comments(2)版画

この記事へのコメント
通信
   私も数十年前 店の宣伝・・と 通信(D・M)(人は新聞と言って下さいます)を始めましたが・・今では「お笑い/コミック?おふざけ?便り」になってます。《月①回~398号》
 ブログをはじめたいのですが、中々なんせパソコン歴9ケ月!自信なく「てむずりさんの心配してみえますように」 一線を引けるかどうかが?・・今のところこうして・覗かせてもらっていた方がいいと 勝手に自負致しております。
 還暦も過ぎちよっと やまい でベッド生活・かかぁは“やったら“と言いますが・・・どうして、どうして??の現状です。
Posted by 二日酔 at 2009年04月30日 14:13
二日酔い様。通信のお便りを出しているなんて、それも 月に一回とは、すばらしいですね。ブログをお勧めの方かも、それにベット生活だったら、十分に時間もかけれます。人なんか 見ているようで見ていないもの。覚えているようで どうせ他人事なのです。一線なんて その日の気分しだいです。
まあ、人様に迷惑だけかけなけれは、それでいいのです。
もうひとつ、身内に迷惑をかけなければ・・・・・・
この点が大切だと思うのですが。

ぜひともブログ お勧めいたします。どうしてって このブログで 二日酔いさんともお知り合いになれたのですから。もし オーナーメールに お便りいただければ、ご住所でも教えていただければ、私の通信送ります。
Posted by himagure at 2009年04月30日 15:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。